スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザト

台湾に来て驚かされたのはファーストフードの多さである。←ファーストフード感覚♡
その集まりが夜市であり日本人にとってはどこか懐かしい、しかし新しくも感じる台湾観光でも外せない人気スポットとなっている。

中でも台湾スイーツは南国ならではの利点を生かした個性豊かなものが目立つ。


今回の開業計画、過去の自分を掘り起こし今までに力をいれていなかった部分をテコ入れしてみることに・・・そうコース料理の〆でもある「デザート」だ。

日本帰省時も何件か食べ歩いてはみたが・・・
味の深さが分からん(笑)
明らかに食べる経験値が低すぎる僕。。。←甘い物食べない人

知識はネットで調べれば大量に収集できるもののリアルで食すことは恐らく素人レベルにも達してない幅の狭さである(涙)


店の料理は値段にもよるが最後の〆は手造りデザート&フルーツの予定。
四苦八苦しながらも開店のドタバタを理由にOPEN直後は一般的な和の流しものしか準備できなかったのだが、その穴を埋めてくれるかの如く、素敵な服務員小姐が(/▽*\)

CIMG0395_convert_20081016152953.jpg

「デザート作りは大好きです♡」

ホールスタッフで働くことが決まった小さん、なんでも料理学校出身であり得意科目はデザート作り。
そんな訳で彼女が知るデザートを基本に日本でも一般化したフロマージュやら台湾人大好きティラミスなどのアイテムを軸に味を調整する!これまたテスト三昧な日々。

CIMG0346_convert_20081016153301.jpg

今まで避けていた分のデザートは食べているような・・・_| ̄|◯
そんな悶絶素敵♡なデザート開発はつづく。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。