スポンサーサイト


トモダチ

以前の中国生活、初めての海外生活、お店のターゲットも日本人だったことからとにかく日本人探しのアンテナ立てからはじまった。縁あり繋がったカリスマブロガーさん主催飲み会オフ会などでは接客しながら飲むようにしていた積極的に参加(笑)そこから繋がった縁が中国生活をより楽しく過ごさせていただけたのだ。

そんな在中国日本人プライベートな集まりである「華南組」や在日本の友人などもたくさん訪れてくれた台湾典座三心OPEN。

そのOPENにはこれまた大いに助けていただいた、そんな台湾人のトモダチ。

CIMG0382_convert_20081017120441.jpg

文さん(35)

日本料理人というキーワードが結んでくれた彼との縁♡
現スタッフである、アキ&マサの兄貴分であり僕も傘下に加わったψ(`∇´)ψ

知り合いネーットワーク社会な台中では有名人な彼♡←この道10年以上のベテラン。

彼と知り合ったことで台湾人との輪が広がり距離もグッと近くなった台湾生活。
中国とはまたちがった人間関係形成を試みることに(笑)


言葉は一寸しか通じない僕と彼らだが気持ちが通じるのがなんとも気持ちがいい♡
プライベートの会話に言葉は必要ない、そんなリアルで感じさせてくれる彼らには本当に感謝だ。

激おもしろい台中生活がそれを裏付けているのだから(笑)
スポンサーサイト

Comment

ブログ拝見!
このたび、料理人プロダクションを立ち上げました。
法人化して、料理人たちをメディアで活躍できるような仕事に結び付けていきます。
テレビ出演、自著出版、イベント出演、講演会など活躍したい料理人、目立ちたい料理人が溢れていることを考えると、大成功するかも・・・。
中野君も頑張って・・・。

>haradaさん

ありがとうございます!

料理人プロダクションですか~
面白い企画ですねぇ。先生ならではの案件ですね(笑)←連載読んでいた人

僕は地味に海外でホントの日本料理人でやりとおします^^

文さん・・・角刈りに?!

しかし年下なのにあの風格は一体^^;;

>わんちゃいさん

クールな打消]変態人ですもんねぇ(笑)

今はご近所でお仕事ということで頻繁に会っております♡
彼なしでは今回の開業は無理でした。←キッパリ

人紹介もそうですが、助かったのは「友達」という枠が出来ていたことが本当に救われました。←1人じゃ寂しい人

佐賀の空の下より。

お久しぶりです☆
拝見させて頂きました☆
お元気そうで^-^
とよじsanカラー満載の、面白く且つ興味深いブログですね^皿^www
さすがってカンジです☆
あ、そういえば某:吉川隊長は、とうとう年貢を納められましたよ!(笑)
では、また覗かせて頂きますね。
お体には十分お気をつけて頑張ってください^-^

>あきらさん

元気です^^

僕のカラー←キャラ違い♡
あんまかわらんと思いますYO

さすがというかなんというか…世界は広かですばい(笑)
>あ、そういえば某:吉川隊長は、とうとう年貢を納められましたよ!(笑)
>うーんどうなることやらねぇ…一応テッペイは佐賀でお世話んなった人間なので好き→mixiで彼には先日釘さした(笑)

ありがとうございます^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

