

今日は何の日?

朝から前回発車5分前に帰って来い電話があったリベンジを果たすべく
「集集線」の旅へ出かけてみることに(笑)

台中→水里→適等のローカル線ののんびり旅
しかし相変わらず計画性がない。。。←日常と間逆が心地よい人♡

駅弁をかっ食らいながら各駅停車で約2時間目的地「水里」へ到着。
事前にネットで少し情報は仕入れていたものの・・・あれ!?何もないですよ。。。 

il||li _| ̄|○ il||l

どうやら一個手前の「集集」が人気スポットらすい(汗)←殆どの乗客降りていったので分かった人

CIMG0414_convert_20081019212211.jpg

今回は時間気にせずのんびりモードなのでこれまた風情があってよし!
っと、泣きながら自分に言聞かせ近場の「日月潭(にちげつたん)」へ行くことに。

近くでレンタルバイクを借りLet'GO!・・・ちょっと待て!田舎町だからなのだろうか・・・用紙に名前と住所書くだけで借りられた。。。あわよくば台中までバイクで帰ることも出来そうだ♡

CIMG0417_convert_20081019210833.jpg
文武廟※音アリ
CIMG0420_convert_20081019210734.jpg

前回わんちゃいサンと行ったときとは違いさすが日曜日、なんかあってますYO(笑)
し、調べてみたのですが分からなかったので後日追記いたします。←獅子舞やら盛大ですた♡

CIMG0423_convert_20081019210702.jpg

で、今回は自由気ままなバイク移動ということで日月潭をぐるっと1周して水里へ戻るコースへ。先に進むとなんでも西遊記で御馴染み三蔵法師が祭られている寺「玄奘寺」なるものがあった。※観光サイト←事前には何も調べてない人(爆)

しかし、ここで不思議だったのは僧侶は皆女子、尼さんだったこと。深くも考えはしなかったのだが、やはり西遊記、三蔵は女子ときまっているからだろうか?←激勘違い♡

超特急で駆け抜けるインプを横目にステップを擦りまくりながらのワインディングを楽しみ日が暮れる前にバイクを返し帰りの移動手段を考える。←結構騒がしい車内

180NTDで所要時間快適1時間な白タクで台中へ戻ることにケテーイヾ(* ̄∀ ̄)ノ
※台中国鉄→水里 113NTD 所要時間2時間

安いじゃん♡

瞼を閉じて開いてみれば台中到着♡
で、真っ先に目に入ったものは。。。



一律「150NTD!!」Yokoso!台中な看板が・・・
おもいっきりボッタクリかまされてるやん_| ̄|◯

Comment

あれあれ
随分と賑やかやったとですね・・・。

それにしても、かなり日に焼けたようで真っ赤ですね。
台湾での苦労のせいか、凄いクマまで・・・。

>わんちゃいさん

LALU過ぎた辺りからものすごか渋滞で…
日焼け止めはバッチリ塗ったとですが炎天下に負けますたヾ(-д-;)


今気付きましたが、コレって孫悟空ですかね?

あれ?ブログ始めたんですね!加油~v-238

>コピさん

ええ、はじめて見ました^^

コピさんはブログとか…
あ、日本語得意ではなかっt…ψ(`∇´)ψ

ん・・・?

もしや台中でお会いした、あのお方?!

>わんちゃいさん

そうですYO
OPENの時にいらっさった、九州という国の方です。←九州人が言ってみる

なんでも台湾海老釣りにはまったらしくψ(`∇´)ψ

あら

お懐かしや。
では、次回ご一緒に蝦釣りに♡←BLOGでナンパしてるヴァカ

>わんちゃいさん

なんやかんやで3ヶ月経ちますもんね(笑)

月日が経つのは早かです。。。
もう2009年の年末まで残り14ヶ月です←考えすぎな人

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

