

「魚参青」

「海は広いな大きいなぁ~♪」
ご存知のとおり、台湾は日本の沖縄よりもさらに南下した位置に有り
気候風土も南国モード全快♡11月に入った今でも日中は30度を越える日も。。。

魚の種類も日本と変わらない、そんな海の恵のもと←海流と水温が違う
おもしろい魚のご紹介♡

CIMG0018.jpg

「これ、なんですか?」ヾ(-д-;)

種類や水域により魚も変化する(笑)
環境や日々の生活で人の顔もかわるものかと。

っで、その道台湾人に尋ねると「もろこ」らしい。。。
僕が知っているモロコは淡水魚なのだが・・・

よく見ると鯖にも見え鯵にも見える、ハーフらしい♡←勝手に思い込んでいる人

CIMG0019.jpg
鯵の仲間であるぜいごも少しながら存在する。

で、これまた捌いてみないと分からないのだが
鯵へ偏っていたり鯖へ偏っていたり…味も見た目も不思議な感じ(笑)

台湾人曰くお父さんが鯖、お母さんが鯖で偏るのでは??

魚もおもしろいのだが台湾人の考え方の方がもっとおもしろい(爆)

Comment

モロコ

>僕が知っているモロコは淡水魚なのだが・・・

モロッコでちょん切って、新ハーフになったに違いないポン♡

>狸田ポン太サン

あ、なるほどポン!ヾ(-д-;) ←なんで?

上の写真の2尾、一つは鯵っぽくて一つは鯖っぽいんです・・・
やはり外国です、イメージだけでは計れないポン♡

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

