スポンサーサイト


親子

「日本の家庭料理を作ってください」
従業員さんからのリクエストを受け本日のまかない飯は鶏の親子丼(笑)

期待して見られるも気の毒だが15分で完成(爆)
台湾料理にも似たようなものがあるらしいのだが白菜が入ることから似て非なるものだろう。

そんなお昼の試作は親子丼からヒントを得て親子ムースを作ってみた。
CIMG0191.jpg

CIMG0192.jpg

CIMG0195.jpg

盛り付けにイクラをたっぷりあしらえば立派な親子メニューの完成。

「鮭のムース親子仕立 オロールソース」

台湾人の彼らにとっては摩訶不思議な料理らしい(笑)←ムースはデザートと思っている
主菜としてのパンチはないものの和のテイストを盛り込んだこの料理、僕的には口代わりにはもってこいなのだ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

