スポンサーサイト


まかない

日本の家庭料理に興味があるらしいスタッフさん達、
なので最近まかない飯(従業員食事)はもっぱら僕の仕事になった(笑)

CIMG0224.jpg

ここ最近は丼ものばかり、っというか台湾料理に近い気もするのだが・・・
「親子丼」「炒り豆腐丼」「豚しょうが焼き丼」っで本日は「牛丼」

はっきり言って味付けの材料はほとんど同じ、台湾料理と違うところは味の上乗せではなく引き算で素材の味を生かす調理法が日本料理らしいかと。


彼ら曰く本との日本料理がまかないで食べれるのはうれしいらしいのでモチベーション維持の為まかない作りと朝の掃除は欠かすことができない僕の仕事として確定した(笑)


あれ・・・丁稚の頃みたいですYO
スポンサーサイト

Comment

No title

早く包丁を握らせて貰えるとよかですね( ̄ー+ ̄)

>わんちゃいサン

はい!シヌキデ丁稚がんばっとります♡

3人+バイトさんになってより個々の持場が安定したとです^^
目指せ料理人σ(≧~≦;) ←本末転倒な人(爆)

>masaサン

こんにちわ~^^

おお、同僚の方ですたかー
日本人のお一人様もけっこーいらっさいますYO

お待ちしておりますね!

年末ごあいさつ

お元気でご活躍、来年もいっそうの発展を期待ポン~!!

先日、ドラえもんにある麻生太郎に行ってきたポンで、とよじさんの話がでてきたポン~(笑)

来年もよろしくポン~

>狸田ポン太サン

ご丁寧にありがとうございます
今年はスゴカ縁がいっぱいあった年でございました(笑)

おお、一寸考えましたがなるほどそういう書き方があったとは(爆)
お話が出たとは・・・こっぱづかしかですね~(汗)(汗)

こちらこそ、来年もよろしく御願いいたしますポン。^^
ありがとうございます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

