スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開始

2009年も本格的に始まった本日月曜日、人や車の流れがいつもに戻った感だ。
これといって目立つ新年っぽくはなかったのだが台湾らしく・・・
アメリカ式日本式中国式が入り混じっている環境の中それとなく新年を迎えた!?ようだ(笑)
ま~本番は25日からの旧正月なのだが。。。

さて、そんな感じで春のメニューつくりを開始
今の頭の中では「魚・春野菜」を軸に何点か記憶の紐を引っ張っている段階だ。
IMG_3852_convert_20090105140637.jpg


四季の先取り、食を通して季節を感じるのも日本料理の醍醐味の一つ
台湾の旧正月前の忘年会シーズンに春を伝えるのは難しそうなのだが。。。(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

こちらでもそろそろ

旧正月のお菓子とかを配って歩く時期です
西洋の新年というより、お歳暮もって年末というイメージですね
うちも忘年会したいけど、景気が悪いからなぁ

>かおのいサン

是非忘年会は典座で ヾ(* ̄∀ ̄)ノヾ(-д-;) オイオイ

台湾街は・・・あんまり変わらん気もしますが個人のモチベーションはあがっとります(笑) 

本日もスタッフさんたちと休みの日程会議してますた←わからない人(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。