スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライ&トライ

週初めより週末が暇な台湾での日本料理店。
本日は国慶節で祝日&快晴ということで。。。

って、毎週行っているのが料理テスト試作大会

本日のお題は蟹ψ(`∇´)ψあくまでも日本料理の基本を抑えつつ、台湾風に素材の見ための分かりやすーい高級感が台湾では求められる。

【蟹肉タプーリフライ トマトソース添え】
CIMG0370_convert_20081010184431.jpg
あの~これって加工食品ではn…ヾ(-д-;) ←見た目は完全に既製品?



「ちがうアル!今つくったヨ~。味が全然ちがう!旨いアル。」
CIMG0373_convert_20081010184650.jpg
マサ(24)談

なんとも分かりやすいようで分かりにくい判断基準に???となりながらも試食?
贅沢にも蟹肉タプーリな既製品みたいなフライを頬張ってみる…


しょっぺー(`□´)マジデー。


基本的に日本人と比べると塩分控えめな台湾の味付け。
お酒もあまりでない飲食店の味付けは一寸甘めになる、台湾事情。。。

こんな不味いものブログに書けないやん(怒)←書いてるかいてる?


こうやって何度もトライ&エラーを繰り返し
お客様の元には完璧なるお料理をご提供できるのでございます。

思いつきのアイディア料理が蔓延る台湾日本料理・・・
だが一味違う「本当に意味のある日本料理」を唯一追求できる、そんな
完全体当台湾日本創作料理

リベンジな牛肉の香草焼は旨かった…おもしろさに欠けるのでまたの機会に(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。